学生からハゲと言われ続けた友人を3ヶ月で 薄毛から解放された最強の頭皮ケア方法

仕事で忙しいあなたでも 毎日たった3分で その日の疲れがリセット。 頭皮のむくみが取れて 薄毛という悩みから解放され 男をして自信が持てる 『男性限定』 セルフヘッドスパ法 限定10名様限定で 公式アカウントで無料でお届け そもそも マッサージは効果…

薄毛にならない正しい乾かしかた

こんにちは トモヒロです。 今回は 薄毛にならないドライヤーの方法 を紹介します。 『ドライヤーで髪の毛を しっかり乾かしていますか?』 ドライヤーは 頭皮の健康に欠かせないアイテムです。 しかし、 間違った使い方をしていると薄毛を進行させてしまう…

お風呂を入ると薄毛改善にいい?知らないと薄くなってしまう薄毛の原因

こんにちは トモヒロです。 今回はお風呂が薄毛改善にいいか お話ししていきたいと思います。 お風呂はゆっくり入っていますか? 湯船に浸かると気持ち良くてリラックスしますよね でも時間がない時などシャワーだけになっている方も多いと思います。 毎日仕…

髪の毛の特効薬!!育毛剤の効果アップする簡単な方法!!

こんにちはトモヒロです! 今回は育毛剤の効果アップできる方法について ご紹介します。 育毛剤は髪の毛に栄養を与えてくれる 髪の毛の特効薬です!! 頭皮に栄養を与えてくれて髪の毛が元気になります。 でも 『使っていても効果を感じない』 『これ使い方…

あなたの頭皮は大丈夫??ベタベタ頭皮の原因

こんにちは トモヒロです。 今回は頭皮のベタつきについてご紹介します。 『頭皮ベタベタしているなと感じたことはありますか?』 『え?わからない』 と思った方は 自分がどうかわらない方はを指の腹で地肌をこすってみましょう!! 油、テカリがあったらベ…

その薄毛の原因はタバコかもしれません

こんにちは トモヒロです。 今日はタバコの悪影響についてお話しします。 『タバコ吸っていますか?』 薄毛に原因があるからと知っていてもなかなか やめられない人も多いと思います。 わかりますよ でもハゲになりたくない方は絶対にやめてください。 『そ…

筋トレで薄毛改善!!時間管理で効果絶大!!

こんにちは トモヒロです。 今回は薄毛改善にいい筋トレ ついてお話ししていきます。 『筋トレをしていますか?』 筋肉があるとかっこよくて憧れますよね!! 今だと筋トレを運動として行っている方も多いと思います。 筋トレは 血行促進 新陳代謝アップ ス…

ヘッドスパ効果絶大!!頭皮環境を整えて薄毛予防になる

こんにちは トモヒロです。 今回はヘッドスパの驚きの効果をご紹介します。 皆さん美容院では一度はヘッドスパをお勧めされたことはありませんか?? 『スッキリしますよ』 『気持ちいいですよ』 でもなんとなくマッサージするだけで効果なんてあるのかな っ…

このことに当てはまったら要注意!!知ってるだけで薄毛を防げること

こんにちは トモヒロです。 薄毛になってしまう大きな原因に ついてお話しします。 男性ならハゲたくない 『自分は大丈夫かな?』 と悩んだことは誰もがあると思います。 本当にハゲだけにはなりたくないですよね 同窓会や友達に会ったとき 『お前髪の毛なく…

そのフケほったらかしにしてたら危ない!!

こんにちは トモヒロです。 今回は乾燥フケの改善する方法 をご紹介します。 毎日しっかり洗っているのに 朝起きたらフケがパラパラと、、、 フケがでてしまうことはありますか? ほとんどの方があると思います。 スーツや黒い服を切るときはかなり 気を使い…

あなたは大丈夫??ストレスは薄毛を進行させている

こんにちはトモヒロです。 今回は 薄毛の原因になるストレスを軽減する方法 をご紹介します。 今ではほとんどの方がストレスを抱えて生活しています。 職場での人間関係 毎日憂鬱になる責任感 友達関係 自分たちは毎日多くのストレスを感じています! もう人…

たった5分で自宅でできる人生を変えられる頭皮マッサージ

こんにちは トモヒロです。 今回は 5分でできる頭皮マッサージ をお伝えします。 『頭皮が硬い』 と言われたこと 自分で感じたことはありませんか? 『え、なんで硬いといけないの?』 頭皮が硬いと 血流が悪くなり、抜け毛の原因になります。 そうするとど…

湯シャンって本当に頭皮にいいの?間違ったやり方は薄毛の原因!!

こんにちは トモヒロです 今回は湯シャンについて お話ししたいと思います。 『湯シャンって何?』 『湯シャンしてるよ』 湯シャンとはシャンプーを使わないで 頭を洗うことです。 湯シャンは頭皮にいい!! ハゲなくなる! 検索すると色々な情報があります…

朝シャンをし続けると髪がハゲる!知って欲しい薄毛になる原因

こんにちは トモヒロです 今回は 朝シャンプーは薄毛の原因になる ことを伝えたいと思います。 朝シャンプーがなんで良くないか知っていますか? 『なんとなく聞いたことあったから』 『知ってるけどそんなに影響ないでしょ』 なんとなく知ってるけど 朝のと…

美容院のカラーのお願いの仕方で頭皮の老化を防ぐ!!

こんにちは トモヒロです 今回は 髪の毛に負担が少なくなる美容院でのカラーの伝え方 についてお伝えします。 髪の毛は染めていますか? 『お洒落に髪を明るくしたい』 『白髪が何本かあって気になるから染めてる』 誰しも1度は カラーをしたことはあると思…

絶対だめ!!ホームカラーが与える頭皮への悪影響

こんにちは トモヒロです 今日は ホームカラー について伝えさせていただきます。 市販で売られているカラー で髪を染めたことはありますか? 『市販の方が安いから』 『時間がないから』 などで 自分で染めていませんか? 市販のカラーは、頭皮にかなり悪影…

髪がふさふさになる睡眠の取り方

こんにちは トモヒロです 今回は 良質な睡眠の取り方で 髪がひさふさになる方法を 伝えます。 『良質な睡眠って』 『しっかり寝ればいいんじゃないの』 今まで 睡眠方法を 意識したことはありますか? 夜更かしで遊んだり 不規則な睡眠生活を していませんか…

意外な落とし穴、、あなたはこの対策してますか?

こんにちは トモヒロです。 あなたは 外出する時をつけていることはありますか? 『特に何も』 『日焼け止めはしてるよ』 など でも大切なところのケアを してない方がとても多いです。 なんで 外に行くのにケアをしないといけないの? 外にいるということは…

薄毛が進行しやすいNGな食べ物知っていますか?

こんにちは トモヒロです 今回は 本気で薄毛になりたくないなら 食べるべきでない 食べ物 をご紹介します。 『どんな食べ物なの?』 ちなみに あなたはどんな食べ物が好きですか? 仕事おわりに ガブっと。 日に日に抜け落ちる抜け毛、、、、 なぜ 髪が細く…

あなたのあの行動が、抜け毛の原因かも

こんにちは、トモヒロです あなたは抜け毛の原因は何だと思いますか? ストレス 遺伝 生活週間 頭皮環境 など 何となくこんなことが思い浮かぶかと思います。 何気なく、毎日行っていることが あなたの大切な髪をなくしている原因になってしまいます。 その…

お水が大切??コスト0で薄毛対策

こんにちは、 トモヒロです 今回は お水を飲むことで 薄毛を対策できる方法 を紹介したいと思います。 お水飲んでいますか?? いつ飲みますか? どのくらい飲みますか? 毎日は飲みけど喉が渇いた時に飲みますよね 毎日何気なく飲んでいるお水でも 飲む量、…

シャンプーの仕方を変えるだけで抜け毛が減る

こんにちは!ともひろです。 今回は毎日するシャンプーの仕方で 抜け毛を減らす方法 を紹介します。 このシャンプーのやり方を知れば 髪がふんわりして抜け毛が減って 薄毛で悩むことはすくなくなっていきます! そもそも 「シャンプーって汚れを落とすだけ…

プロフィール

初めまして! ともひろです 『髪の毛、ハゲてない?』 高校の時 体育の授業の終わりに友人から突然言われました。 悪気がなく、軽い感じに言われましたが 衝撃的でした!! 高校生ではげ!?本当に? どの辺が?? と不安になりました。 当時は 自分自身では…