あなたの頭皮は大丈夫??ベタベタ頭皮の原因

こんにちは トモヒロです。

 

今回は頭皮のベタつきについてご紹介します。

f:id:usugecarekaizen:20200611142037j:plain

 

『頭皮ベタベタしているなと感じたことはありますか?』

 

『え?わからない』

 

と思った方は

自分がどうかわらない方はを指の腹で地肌をこすってみましょう!!

油、テカリがあったらベタベタしている可能性があります。

 

どうでしたか?

 

頭皮のベタつきは自分では気付いてない人が多いんですよね

特に夕方などにベタベタしてくる方が多いです、、

f:id:usugecarekaizen:20200611110551j:plain

 

 

ベタベタしている方は要注意です。

 

放っておくと頭皮から臭い匂いが出てしまいます。

また髪の毛にも悪影響を与え、抜け毛の原因に繋がってしまいます。

 

油断していると

あっという間に髪の毛が薄くなってしまいます。

 

そうなると『べったりハゲ』と言われてしまうかも、、

f:id:usugecarekaizen:20200411180215j:plain

 

そのためにしっかりとベタベタになってしまう原因を知りましょう!! 

 

その原因とは

 

皮脂の汚れを十分に落とせていないことです。

 

それはシャンプーで汚れを落とせていないことです。

洗浄力が弱すぎるシャンプーを使ったりすると

皮脂の汚れを十分に洗い流せません。

また十分に泡を立てていなかったり、

濯ぎが足りないことも!!

 

頭皮が気になるかたはもう一度シャンプーを見直してみましょう。

usugecarekaizen.hatenablog.com

f:id:usugecarekaizen:20200505104606j:plain

 

現状が良くないまま過ごすのはかなり危険行為!!

なるべく早く改善して行きましょう!!

 

そうすると毛穴がきれいになり

頭皮環境が良くなって行きます!!

 

抜け毛少なくなってきて、いずれ抜け毛で悩むことは

なくなってくるでしょう!!

 

しっかりケアをすることで

頭皮は変わってきます!!

 

今すぐ

シャンプーの仕方を見直してみましょう!!

f:id:usugecarekaizen:20200910065541j:plain

やったことで必ず何かが変わってきます!!

 

諦めないで一緒に頑張って行きましょう!

 

自分もしっかりとケアの方法をお伝えします!!

 

最後まで読んでいただいきありがとうございます!!