2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

美容院のカラーのお願いの仕方で頭皮の老化を防ぐ!!

こんにちは トモヒロです 今回は 髪の毛に負担が少なくなる美容院でのカラーの伝え方 についてお伝えします。 髪の毛は染めていますか? 『お洒落に髪を明るくしたい』 『白髪が何本かあって気になるから染めてる』 誰しも1度は カラーをしたことはあると思…

絶対だめ!!ホームカラーが与える頭皮への悪影響

こんにちは トモヒロです 今日は ホームカラー について伝えさせていただきます。 市販で売られているカラー で髪を染めたことはありますか? 『市販の方が安いから』 『時間がないから』 などで 自分で染めていませんか? 市販のカラーは、頭皮にかなり悪影…

髪がふさふさになる睡眠の取り方

こんにちは トモヒロです 今回は 良質な睡眠の取り方で 髪がひさふさになる方法を 伝えます。 『良質な睡眠って』 『しっかり寝ればいいんじゃないの』 今まで 睡眠方法を 意識したことはありますか? 夜更かしで遊んだり 不規則な睡眠生活を していませんか…

意外な落とし穴、、あなたはこの対策してますか?

こんにちは トモヒロです。 あなたは 外出する時をつけていることはありますか? 『特に何も』 『日焼け止めはしてるよ』 など でも大切なところのケアを してない方がとても多いです。 なんで 外に行くのにケアをしないといけないの? 外にいるということは…

薄毛が進行しやすいNGな食べ物知っていますか?

こんにちは トモヒロです 今回は 本気で薄毛になりたくないなら 食べるべきでない 食べ物 をご紹介します。 『どんな食べ物なの?』 ちなみに あなたはどんな食べ物が好きですか? 仕事おわりに ガブっと。 日に日に抜け落ちる抜け毛、、、、 なぜ 髪が細く…

あなたのあの行動が、抜け毛の原因かも

こんにちは、トモヒロです あなたは抜け毛の原因は何だと思いますか? ストレス 遺伝 生活週間 頭皮環境 など 何となくこんなことが思い浮かぶかと思います。 何気なく、毎日行っていることが あなたの大切な髪をなくしている原因になってしまいます。 その…