髪がふさふさになる睡眠の取り方

こんにちは トモヒロです

 

今回は

良質な睡眠の取り方で

髪がひさふさになる方法を

伝えます。

f:id:usugecarekaizen:20200411180112j:plain

 

『良質な睡眠って』

『しっかり寝ればいいんじゃないの』

 

今まで

睡眠方法を

意識したことはありますか?

 

夜更かしで遊んだり

不規則な睡眠生活を

していませんか?

f:id:usugecarekaizen:20200411180131j:plain

 

そんなあなたにこそ

読んで欲しいです。

 

これを知っているだけで

『抜け毛が減ったかも』

『ボリュームがでた』

 

髪が改善され

毎朝笑顔でスッキリ

迎えられるように

なるかもしれません

 

朝髪をセットするのに

『また髪が薄くなった』

なんてもう気にしたくないですよね!

f:id:usugecarekaizen:20200411181040j:plain

 

改善さえれないとどんどん髪が薄くなり

頭を見るのが辛くなってしまいます

 

気持ちも暗くなり

周りの目を気にして

自分に自信がなくなってしまいます。

 

 

同窓会などで

『髪薄くなったよね』

『はげてね?』

なんて思われたくないですよね

f:id:usugecarekaizen:20200411180215j:plain

 

だからこそ

毎日の睡眠週間を見直しましょう!!

 

さっそく

良質な睡眠方法

をご紹介します。

 

一番意識して欲しいのは

寝る時間帯です!!

f:id:usugecarekaizen:20200411180323j:plain

夜10時から深夜2時の間には必ず

2時間以上睡眠をとってください。

合計で

6時間から8時間睡眠を取りましょう

 

なぜなら

夜10時から深夜2時の間が

ゴールデンタイムを呼ばれており

最も多く細胞分裂が行われるからです。

 

そうです

髪の毛の元になる細胞が作られる時間になります

 

だからこそこの時間帯の睡眠が大切になります

 

また睡眠の質をより良くするため

寝る3時間前

食べ物、アルコールは体に摂取しないようにしましょう!

f:id:usugecarekaizen:20200411174502p:plain

 

水はとっても大丈夫ですよ!

 

これで今日から

最高の睡眠を手に入れられましたね!

f:id:usugecarekaizen:20200411180949j:plain

 

 

毎日続けると

睡眠の質が実感出来ると思います

 

髪だけでなく

お肌、健康にもいいですよ!

 

では今日からは

だらだら夜を過ごすのではなく

自分の時間を過ごしたら

布団へ入って

最高の朝を迎える準備をしましょう!!

f:id:usugecarekaizen:20200411180249j:plain

 

最後まで読んでいただきありがとうございます!