美容院のカラーのお願いの仕方で頭皮の老化を防ぐ!!

こんにちは トモヒロです

 

今回は

髪の毛に負担が少なくなる美容院でのカラーの伝え方

についてお伝えします。

f:id:usugecarekaizen:20200611143853j:plain



髪の毛は染めていますか?

 

『お洒落に髪を明るくしたい』

『白髪が何本かあって気になるから染めてる』

 

誰しも1度

カラーをしたことはあると思います。

 

だってカラーしている人って

なんだかかっこいいですよね!

f:id:usugecarekaizen:20200411174053j:plain

 

でも

カラーをちゃんと美容師に伝えないと

実は頭皮に良くないです。

 

美容師がカラーの真実を伝えます。

 

カラーの悪影響

・頭皮が老化する

・髪が細くなる

・化学物質が残ると毛穴が詰まり抜け毛の原因になる

 

など

髪が薄くなってしまいます。

 

『もともと髪が細いからな』

『はげたくないから』

カラーはしないで我慢しよう、、

と思っているあなた!!

f:id:usugecarekaizen:20200316210735j:plain

 

 

でも本当は

カラーは楽しみたいですよね!!

いずれ白髪がででも染めて若さもキープしたいですよね

お洒落にカラーしてデート行きたいですよね!

 

一言お願いするだけで

抜け毛を気にしないでお洒落が楽しめます。

f:id:usugecarekaizen:20200611142303j:plain

 

 

 

それは

美容院でカラーするときに

『頭皮につけないでカラーを塗ってください』

の一言です。

 

 

このたった一言

カラーをしても

抜け毛がかなり抑えられます!

 

それは

カラーをして待っている間が

一番頭皮に悪影響を与えてしまうからです

f:id:usugecarekaizen:20200611144743j:plain




待っている時間頭皮の毛穴は

化学物質に密着してしまいます。

 

その時間を

カラーを頭皮につけないことによって

化学物質がふれるのを防げるのです。

 

今ではいろいろなカラーも増えましたが

頭皮につけないのが1番簡単な対策です。

 

『頭皮につけないでください』

を毎回伝えることによって

頭皮のダメージは劇的に変わっていきます。

f:id:usugecarekaizen:20200611144704j:plain

 

いずれ抜け毛が減って

髪がふんわりとしていきます。

 

 

カラーをしてお洒落にデートを

楽しみしましょう。

f:id:usugecarekaizen:20200411180949j:plain

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございます。