朝シャンをし続けると髪がハゲる!知って欲しい薄毛になる原因

こんにちは トモヒロです

 

今回は

朝シャンプーは薄毛の原因になる

ことを伝えたいと思います。

 

朝シャンプーがなんで良くないか知っていますか?

f:id:usugecarekaizen:20200505104606j:plain

 

『なんとなく聞いたことあったから』

『知ってるけどそんなに影響ないでしょ』

 

なんとなく知ってるけど

朝のとんでもない頑固な寝癖が直らなかったり

朝寝癖直すし、夜は疲れてそのままベットインしまったり

していませんか?

 

毎日仕事忙しいし気持ちはわかります!

分かります!

 

でも!!

 

こんな生活を毎日送っていると

知らないうちに髪の毛の抜け毛が増えて

あっという間に大切な髪の毛がどんどん

なくなってしまいます。

f:id:usugecarekaizen:20200316210735j:plain

 

絶対なりたくないですよね!

 

だからこそ薄毛で悩んでいるあなたに

ぜひ最後まで読んでいただきたいです。

 

 

朝シャンプーをすると頭皮に悪い原因は2つです。

 

・紫外線ダメージで抜け毛や頭皮の乾燥が起こりやすい

朝シャンでシャンプーを使って髪、頭皮を洗うと、

頭皮の必要な皮脂まで洗い流してしまいます。

頭皮の皮脂は天然のバリアになります。

皮脂が多すぎても問題ですが、

シャンプーをすることで皮脂がほとんどなくなってしまいます。

皮脂がなくなると紫外線などの外部刺激から守ることができなくなってしまいます。

f:id:usugecarekaizen:20200411181126j:plain

 

・皮脂の過剰分泌で毛穴詰まりやニオイが発生

頭皮が乾燥すると、感想を補うのに皮脂が過剰に分泌されます。

皮脂量が増えると頭皮の毛穴が詰まり、髪の成長を妨げたり、

ほこり、汗と混ざり悪臭を発生させます。

 

朝のシャンプーを続けると

皮脂のバリアがなくなり紫外線の悪影響が

ダイレクトに頭皮、毛根に当たってしまいます。

また朝に皮脂をとってしまうと

午後くらいになってから皮脂が過剰に分泌され

毛根に皮脂が詰まり、薄毛になってしまいます。

しかも頭皮のくさい臭いもでてしまうので

『あの人なんか臭いよね』

なんて言われてしまいます。

f:id:usugecarekaizen:20200411180215j:plain

 

最悪ですよね!!

いいことはほとんどないです!!

 

『でも寝癖が直らなくて、、』

『スッキリしないんですよ、、』

 

わかります。

 

ぜひこの方法をやってみてください。

 

それはシャンプーを使わず、

38°くらいの少し冷たいお湯で流して

ください。

 

そうすると皮脂を取りすぎずに

寝癖も直ります!!

 

これだけはやめてください!!

f:id:usugecarekaizen:20200411174502p:plain

 

40°以上のお湯で流すのはNGです。

お湯で流すことによって皮脂がかなり取れてしまうからです。

そうすると意味がなくなってしまうのでやめてくださいね

 

これを毎日続けると頭皮環境も良くなり、

髪の毛もどんどんふんわりしてきます!

 

そうすると髪の毛で悩むことが少なくなり

毎日最高の朝がむかれられます!

 

もう薄毛から解放させましょう!!

f:id:usugecarekaizen:20200411180949j:plain

 

今すぐ

 

心に朝シャンプーはしないと心に決めてください!!

 

明日の朝から38°で流して

いい朝を迎えましょう!!

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございます