あなたのあの行動が、抜け毛の原因かも

こんにちは、トモヒロです

 

あなたは抜け毛の原因は何だと思いますか?

f:id:usugecarekaizen:20200315001235j:plain

 

ストレス

遺伝

生活週間

頭皮環境

など

 

何となくこんなことが思い浮かぶかと思います。

 

 

何気なく、毎日行っていることが

あなたの大切な髪をなくしている原因になってしまいます。

 

その原因は

です。

f:id:usugecarekaizen:20200405000357j:plain

 

 

なぜ僕たちは菌まみれなものに

触れていると感じないのでしょうか

 

それは

菌は目に見えないからです。

 

すると毎日ふとしたことが原因で

 

抜け毛が増えて髪が薄くなってしまう

可能性もあります

f:id:usugecarekaizen:20200328215907j:plain

 

抜け毛が治らない原因はあなたのその行動にあるかも知れません

 

なので今回は

 

やりがちな癖を見直して改善する方法

 

紹介したいと思います。

 

このことを知っていると

抜け毛の原因を減らすことができ

薄毛で悩むことからも解放され、

髪型が気になることからも解放されます。

 

しかしこのことを知らないと

 

毎日知らないうちにと頭皮が荒れて

いつまで経っても髪が増えなく

どんどん髪が薄くなってしまうかも、、、

 

さらに頭皮ケア、育毛剤を使っても最大限効果を感じられないかも知れません

せっかくケアをしているならこのことをぜひ知ってください。

 

『知りたい』

『抜け毛で悩みたくない』

 

と思う方は最後までご覧になってください。

 

ズバリ

 

痒い時に爪で頭を掻く

 

その仕草です。

 

なぜなら爪にはバイ菌がいっぱいです。

 

手はいろいろなところを触ります。

あらゆる場所でついた菌を描くことによって

頭皮につけているのです。

 

頭皮は通気性も悪く、汗などの湿気もあるので

菌はとても増殖しやすく頭皮環境を悪化させ

髪が育ちにくい環境になり

今ある髪の毛も抜けて行ってしまいます。

 

さらに悪化して出来物ができたところを掻いた手で

頭皮の他のところを掻いてしまうと

どんどん広がっていき頭皮全体が荒れてしまいます。

 

ただ頭を掻きたくなってしまったときは我慢できないですよね。

 

手を洗っても爪までしっかり洗う方は少ないと思います。

頭を掻く前に手なんて洗っていあれないですよね

 

だからこそ週間に1回は爪を切りましょう!!

爪の白い部分は1ミリ以下だとかなり衛生的です

 

2週間爪を切らないと菌は4倍になってしまいます

4週間だとなんとおよそ240倍!!

 

こんなに菌がたくさんなのです。

 

今すぐ

爪切りを持って爪を綺麗に切ってください。

f:id:usugecarekaizen:20200405000430j:plain

そして頭皮を掻かないように意識して

1週間に1度必ず爪を切りましょう!!

f:id:usugecarekaizen:20200405000532j:plain

最後までご覧いただきありがとうございました。

 

またお会いできることを楽しみにしております。