プロフィール

初めまして!

ともひろです

 


『髪の毛、ハゲてない?』

 


高校の時

体育の授業の終わりに友人から突然言われました。

 

悪気がなく、軽い感じに言われましたが

 

衝撃的でした!!

高校生ではげ!?本当に?

どの辺が??

 

と不安になりました。

 

f:id:usugecarekaizen:20200315001235j:image

 


当時は

自分自身では気にしてなかったのですが

その出来事でかなり気にするようになりました

 


『俺って、薄いのか、、』

 


その日から

周りの視線が髪の毛にいくのが

気になる日々を過ごしました。

 

f:id:usugecarekaizen:20200315000531p:image

 


ある日

身内のおじさんが

髪が薄く結婚できなく悩んでいたのを

見てこのままも生活だと自分も

 

一生ハゲで独身で死にたくない

 

 

ハゲたくない

と思い育毛剤やケア方法を

試しましたが

何をしても

抜け毛が減らなず

もうこのままハゲるのか、、、、

 

「そんなのは嫌だ」

 

自分のためにも身内のおじさんのためにも

髪の毛を綺麗にできる人になろう!

かっこいいを作ろうと専門学校に通い

僕はその後、美容師になりました。

f:id:usugecarekaizen:20200316185434j:image

 

プロとしていろいろな知識を勉強してました

多くの薄毛で悩んでいる方と接していると、あることに気が付きました。

 


これまでの勉強したこととは

 

全く違うケアの仕方!!

 


そのケアをしてみて

何と6ヶ月で

効果が出ました。

 

そしてからお客様、自分でも試し

薄毛で悩むことが少なくなりました。

 


髪にボリュームがなく

薄毛の僕が、

ふんわりかっこいい髪型にできるように

なりました。

 

そして自分に自信を持てるようになり

めちゃくちゃ可愛い彼女ができました。

 

とても嬉しくなり自分の友人にも伝えようと思いました。

 


僕の友人は

元々の髪の毛が細く薄毛で悩んでいました。

 

夏場、プールで遊んでいると髪が濡れて髪が薄く見えるのが気になるようで

思いっきり遊べないでいました。

 

自分も悩みがわかるので、悲しい気持ちでした。

 

しかし、

毎日の生活を

少しだけ変えて、

 

いつものシャンプーを

少し変えるだけで

 

今でも友人と遊びますが、

プールで思いっきり楽しく遊んで、

ショッピングで出かける時も

バッチリ髪をスタイリングしておしゃれを楽しんでます。

 

会った時には薄毛で悩んでいたのが今では笑い話です。

 

友人に

 


「人生変わった」

 

「本当にありがとう」

 

と言われたときは本当に嬉しかったです。

 

 

この友人に言われた言葉がうれしく、

他にも多くの方に知ってほしいと思って

ブログを始めました。

 

 

f:id:usugecarekaizen:20200315000525p:image

 


自分に自信を持つ楽しさ

髪型をセットする喜び

視線を気にせず人に会える喜び

 


将来薄毛で悩むことがないように

あなたと同じ境遇の友人に伝えてほしいです。

 

薄毛は言いにくいですが

本当はみんな悩んでいます。

 

 

もう薄毛から解放されませんか??

 

次はあなたが変わるときです。

一緒に今後の人生を明るく変えていきましょう

 


最後まで読んでいただいてありがとうございます。

 


ともひろ