あなたは大丈夫??ストレスは薄毛を進行させている

こんにちはトモヒロです。

 

今回は

薄毛の原因になるストレスを軽減する方法

をご紹介します。

 

今ではほとんどの方がストレスを抱えて生活しています。

f:id:usugecarekaizen:20200715151600j:plain

 

  • 職場での人間関係
  • 毎日憂鬱になる責任感
  • 友達関係

 

自分たちは毎日多くのストレスを感じています!

 

 

もう人生生きてて悩みが増えていくばかりですよね

 

しかもストレスは薄毛の原因になります。

f:id:usugecarekaizen:20200611142037j:plain

 

ストレスを感じると、

血流の流れが悪くなります、

頭皮や髪の毛に十分な栄養が行き届かなくなり、

髪の毛が栄養不足となってしまいます

また、ストレスによる睡眠不足は、

健全な髪の毛の成長を阻害する可能性があります。

 

あなたは何にストレスを感じていますか??

 

仕事でしょうか?

人間関係でしょうか?

 

思い当たる人はいっそ環境を変えてみることが

良いと思います。

 

転職をしてみたり、付き合う人を変えたり

ストレスから離れましょう!

f:id:usugecarekaizen:20200411180949j:plain

 

でもストレスってはっきり何が

自分に負担になっているかわからないですよね、、

 

知らないうちにストレスがどんどん溜まっていってしまいます。

これが本当に怖いのです、、、

 

抜けがが気になるかたは鏡をみるたび

ストレスを感じてしまうかもしれません。

 

でも僕のブログを見ていただければ

 

抜け毛でストレスになることはなくなります!!

 

一緒に改善していきましょう!!

 

では早速!!

 

ストレスの解消の仕方は自分の好きなこと

やることです!!

 

周りから言われたのではなく

自分が本当に好きなことです!!

 

それが一番楽しく!!

無我夢中で取り組めることを見つけてください!!

 

自分は

自然や、登山などリフレッシュできます!

f:id:usugecarekaizen:20200411174525j:plain

 

 

でもなかなか趣味や好きなことがない方もいますよね

 

そんな方は朝起きた時に

大きな声を出してください!!

『あーーーーーー』でも

『おーーーーーー』でも構いません

 

え?

と思うかたもいると思いますが

朝声を大きく出すことによって

目覚めが良くなり、ストレス解消にもなります

f:id:usugecarekaizen:20200411180249j:plain

 

たった一言で毎日のストレスを軽減してくれるのです!!

 

毎朝続けるとストレスがたまらなくなり

ストレスで髪の毛が抜けることもなくなっていきます!!

 

毎日が楽しくなり、髪もふさふさになります!

 

朝の一言で変わるのです!!

 

では今早速大きな声を出してみましょう!!

 

すっきりしますよね!!

明日から毎朝すっきりしましょう!!

 

最後まで読んでいただきありがとうごいます。